SSブログ

探偵ナイトスクープ カブトムシの幼虫を食べたい [探偵ナイトスクープ]

カブトムシの幼虫を食べたい」探偵/たむらけんじ

奈良県の女子大生(21)からの依頼です。

カブトムシの幼虫を食べてみたい。
大学の先生が子供の頃、

おやつ代わりにカブトムシの幼虫を食べていた。

私も食べてみたいと言う依頼。



家の石垣がまず凄いですね。

上から降りて来た依頼者は

虫を食べる雰囲気の子には見えません。

おしとやかなお嬢様タイプですね。

ネックレスにピアス?

幼虫を食べるという

田舎の娘?には見えませんが^^;。

女性って解らないもんですね^ ^。



そんなに生活困ってんの?と

探偵。


どんな味かと聞いたら

味はどうもクリーミーらしい?


お友達のYOさん(21)も登場。


またまた似た雰囲気の娘ですね^^。



頭とお尻は苦いので切り捨てる。

フランスパンとワインと干しぶどうで

イタリアンとして食べたい。



お母さん呼ぼうとしたら

出て来るのんイヤって!


おいおい!

かわいらしいね!

お母さん。

真っ赤なエプロンの真ん中に

PATTYとJIMMYのロゴがありました(^^ゞ。



お母さんは娘は

ゴキブリ程度なら大丈夫だと言ってました。

ただ、ご遺体の処理は出来ないんだって。


干しぶどう持って来ましたが!

何か先に引きちぎってる雰囲気?



箕面公園昆虫館へと足を運びます。


久留飛 克明 館長

幼虫はどんな味するんですかの質問に

食べた事ないと。(そらそうでしょうね^^。)


うまく行けば幼虫はいると!


館長は話に夢中で場所行き過ぎてましたね。

ポイントを通り過ぎて引き返します。

おもしろいおもしろい^ ^。


土の中を掘ったら!

いました。

いました。

白い幼虫をそのまま食べようとします。


すげぇーーー!

びっくりです。


その後も探しますが

結局、見つける事が出来ずに。


研究用のをもらう事が出来ました。


さてさて昆虫クッキングタイムです。

昆虫食に、詳しい

大阪国際大学

YN准教授からのアドバイスです。



幼虫をとってこられたら

エサの腐葉土を食べている状態ですね。

背中を開いて内蔵を取り出す。

必ず加熱してしっかり茹でたら大丈夫だとアドバイス。

まず、しっかりと加熱。


なんかすごいにおいがするらしい。

おぇーーー!


醤油で下味をつけて塩胡椒で焼く。


どうやらいい匂いがしてきたらしい。


フライパンの中に入れて油で揚げる。


ホルモンみたいだと。



で完成です。

本日のメニュー

「唐揚げのオープンサンド
幼虫サラダ」


見た目はよくないけど初回なのでいいらしい。

2回目があるってことか!



焼き幼虫から食べます。

皮がめっちゃ硬いと。

土のにおいがするらしい。

8割が土の味らしい。


普通に食べれます。


探偵も食べますが!

まずいっ!

後味が悪いらしい。



次は幼虫の唐揚げ。

うん、うん、うん
うーん!

との感想。

土の匂いもするんだけど味もしますと。


探偵もうんと!


土の味しかしないらしい。


今のとこいいとこは一個もないとの
結論でした^ ^。。。

スポンサーリンク





★探偵ナイトスクープ 記事一覧
小ネタ集 たむらけんじ探偵
おばあちゃんは結婚式に出てくれるのか?
ドリカムの曲で号泣する男

探偵ナイトスクープ 冷蔵庫が家から出せない!
探偵ナイトスクープ 93歳、水泳に挑戦!


探偵ナイトスクープ 食べるのが遅すぎる男
探偵ナイトスクープ メルちゃんを助けて!
探偵ナイトスクープ お母さんはいったい何歳?


探偵ナイトスクープ 6月6日 怖い?
探偵ナイトスクープ 視聴率 ゴールデン
探偵ナイトスクープ 沖縄のパラダイス 山田水車屋


探偵ナイトスクープ 爆笑小ネタ集
探偵ナイトスクープ 朝帰りする71歳の母

探偵ナイトスクープ 水中ハンドベルコンサート
探偵ナイトスクープ 自分の部屋のドアがあかない
探偵ナイトスクープ 貞子を愛した男

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。