SSブログ

探偵ナイトスクープ 6月6日 怖い? [探偵ナイトスクープ]

探偵ナイトスクープ 6月6日 怖い

うん?
怖いのは2本目それとも3本目かな?


今日の顧問は

コメディーからシリアスまで
笑いから涙まで!
まるで1人探偵ナイトスクープ熊谷真実さん

空気が華やかになりますね^ ^。

がははっ!どうしましょ?^ ^。


1本目

「おじいちゃんの探検隊」 石田 靖探偵



娘ふたりと姪との3人をリヤカーで
探検に連れて行くおじいちゃんを
何とかしてくださいと?

おじいちゃんは、
たんぼや危ないとこに
連れてくらしい。

父を注意指導して欲しいという依頼です。




石田探偵が家に向かいます。


母親がいきなりハイテンションです。

昨日、興奮して歯が抜けたらしい。

大爆笑です^ ^。

依頼者は
MO さん(42)

MO さんの母親
YO さん(65) 大興奮です。
母親はグリーンっぽい服。

MO さんはオレンジの服着てます。

ロッジ風のえらい豪邸ですね。

真っ赤なソファーとベージュのソファー置いてます。

うちのソファーよりかなり豪華です。


いい生活してますね^^;。

うらやましい。


娘が毒虫に刺されてきたりとか。

毒虫に刺されてじゅくじゅくになって病院行ったらしい。

石田探偵は大笑い。

なるほど、おじいちゃんちょっと
やり過ぎなんでしょうか?

母親はまくしたてます。

クソ親父!
どないしてくれるんや、うちの大事な孫。

家の中に入るなぁー!

おもろいおもろい^^;。
言いたい放題です!

感情が伝わってきます。

あれしたらダメこれしたらダメとか言う
母親達に真っ向から対抗する、
おじいちゃん。


ダメなのは
時間通りに帰ってこない。

携帯も持たない派。
携帯みたいな金かかるもん持ったら
えらいことになると!


ただ
子供達は楽しそうなんだけど
母親の立場から言うととんでもない。


おじいちゃんは
ちびまる子ちゃんの友蔵似らしい。

で登場

MO さん(68)

うわーめっちゃ似てる友蔵や
友蔵やと大はしゃぎの石田探偵。

長女のH ちゃん(12)
二女のA ちゃん(8)

2人とも可愛いですね。

H ちゃんはエンジ系のメガネを
かけてます。

A ちゃんはおかっぱ頭でかわいい。

姪っこのK ちゃん(9)も登場。
蛍光グリーンの服でアピール。


この3人は将来べっぴんさんになりますね^ ^。


友蔵さんの喋ってる時の視線が何やらおかしい?



リヤカーに3人を乗せて出発です。

途中で
トングを持ってゴミ掃除もします。


段差も容赦なく超えます。

下りのところも一気におります。

やめてぇー!

たんぼを通ります。

たんぽぽひろって種を撒きます。

姪っこのK ちゃんが
ふぅーって!

種をまいたらまた咲いてくれるもんなと友蔵さん。

素晴らしい
野外授業ですね。

ゴミもしっかり分別してひらってます。

すごいすごい。


川には亀がいてます。

うわっ!めっちゃいてる。


えぇーーー!

友蔵さん

その川めがけて降りて行きます。

かなり、高いとこだと思うんですが!

友蔵さん凄いとこ降りて行きますね。

これには石田探偵もまじびっくりです。

ほんと凄いですよ(≧∇≦)。

途中から飛び降りるし!!

3人共、順番に補助してもらいながら
下まで降りました。

今の時代だとを親が止めますよねこれは!

このおじいちゃん本当にすばらしい。


友蔵さんを筆頭に3人とも川に入ってきます。

カメを取って来た友蔵さん。

結局逃がしてあげます。

川での授業は一旦終了です。

下からゴミ袋を上に投げるのですが1回目は失敗。

2回目は勢い余ってまた下に落ちていきました。

会場からも大爆笑です^ ^。

みんなで大笑いです。

おもしろいなぁ^ ^!


お昼は川からちょっと上がったとこでしょうか?

ちょうどいい日よけとベンチ?
木のベンチでしょうか?
そこに座っての食事です。

景色が良くて見晴らしがいいです。

この光景見てると何か
ほのぼのします。

この周りには、くまん蜂がいるんだって!

けど、おかまいなしです。

ワイルドだなぁーと、感心しました。

お母ちゃんたちには
しぃー(内緒)らしいです^^;。


じいちゃんはこういうところで、
まうのが好きなんですよと言います。

友蔵おじいちゃんは草むらで前転します。

まじかよ。

すごいなぁ。

場所見つけてはいつもやってるらしい。


その後は

知人の竹やぶで、たけのこ掘りです。

自分たちで掘った、たけのこを
包丁でむいて食べます。

ちょっと苦いけど美味しいらしい。

椎茸とタケノコをお土産に持って帰ろうと言います。


で帰って来ました。

まずゴミ袋をお母さんに渡します。

お母さんはゴミなんかいらんわ
みたいなことを言いました。

その後にしいたけとたけのこを渡した瞬間に
態度変わりましたね。


いいですね!
この素直な態度。

一瞬で180度変わりました。

何とも素早い切り替えなんでしょうか^ ^?


たけのこを食べた感想は
ちょっとえぐいかな?

あーおもしろかった。

しかし、この友蔵おじいさんは
今の時代になくてはならない人ですね。

友蔵似のMO さん(68)。

ほんとにこの「おじいちゃんの探検隊」
感動しました(≧∇≦)。

スーパーおじいちゃんです。

西田局長も顧問の真美さんも
まじ、驚いてました。

石田探偵も注意どころか一緒に入りたいと。

自分が子供の時にそういうふうに
教えてもらったからって言ってました。

だから、今の子供に教えるんだと!

いやぁー素晴らしいです。

友蔵おじいさん今度は
バク転したいんだって^ ^。

おい!おい^ ^!!!

★探偵ナイトスクープ 記事一覧
小ネタ集 たむらけんじ探偵
おばあちゃんは結婚式に出てくれるのか?
ドリカムの曲で号泣する男

探偵ナイトスクープ カブトムシの幼虫を食べたい
探偵ナイトスクープ 冷蔵庫が家から出せない!
探偵ナイトスクープ 93歳、水泳に挑戦!


探偵ナイトスクープ 食べるのが遅すぎる男
探偵ナイトスクープ メルちゃんを助けて!
探偵ナイトスクープ お母さんはいったい何歳?

探偵ナイトスクープ 視聴率 ゴールデン
探偵ナイトスクープ 沖縄のパラダイス 山田水車屋


探偵ナイトスクープ 爆笑小ネタ集
探偵ナイトスクープ 朝帰りする71歳の母

探偵ナイトスクープ 水中ハンドベルコンサート
探偵ナイトスクープ 自分の部屋のドアがあかない
探偵ナイトスクープ 貞子を愛した男

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。